今日はカラーの表紙を渡した。 サイトウが日記を読んで私の体調を心配してくれた。 足を使わせてすんませんね。でもたいした事ないのよ。
録画していた「スパスパ人間…」を仕事しながら見てたら どうも自分には白血球が少しなくなっているのではと 思い当たった。風邪が治りにくく頭痛、肌荒れ、etc… とにかく免疫力低下なんだ 白血球を増やすためにはイナゴの佃煮、蜂の子とか 「蕎麦ハチミツ」がいいらしい…そんなの手に入らないよ。 …と思ったら焼きバナナがいいんだと。よしバナナだな! 免疫力低下は頑張りすぎても原因だと そーか心当たりありまくり。
昔も頑張りすぎで免疫力低下で足が腐った事が あるし…あれはワガママの一巻目のラストに 入っている回の時、ちょっとした傷が原因で菌が繁殖して… 足が膿んでパンパンに腫れ上がって…熱出して〆切前なのに… 医者には「入院した方がいい」とか言われちゃって… 歩けなかったし。 結局切開して膿をガーゼでごしごし…と それから傷口にガーゼ突っ込みっぱなしで2週間 毎日病院に通って消毒…毎日看護婦(今は士ね)さん3人がかりで 押さえつけられて傷口をごーしごーし。死ぬかと思ったよマジで (痛いと涙ではなく汗が出ると知りました) それでも原稿だけは上げました (ほんと「ワガママ」は体力がいる…ってゆーか命懸け?)
|
|